店長候補のお仕事内容をご案内いたします。
□お客様対応
店舗型の「神田店」のみ対面接客がありますが、その他の「銀座店」「五反田店」「池袋店」「錦糸町店」「秋葉原店」は「電話」「メール」「LINE」「X(旧Twitter)」での接客をおこないます。顔が見えない中での接客は、対面接客のように表情や身振り手振りで情報をおぎなう事ができないため、より丁寧でお客様目線に立った接客が求められます。
□予約管理
セラピストの出勤スケジュールに空白が生まれぬよう注意しながらお客様からご予約を頂戴します。たとえば、13-17時で出勤するセラピストに14時から120分のご予約を受けてしまいますと、13-14時と16-17時には予約を受けられなくなり4時間出勤してもこのお客様しか接客出来ません。ご予約時間を13時もしくは15時へズラさせて頂けるようお客様にご相談させて頂きご了承を頂ければ、セラピストはもう1人お客様を接客する事が出来ます。こういった交渉も予約管理の業務のひとつです。
□WEB・SNS集客
お客様にセラピストやお店の魅力をお伝えする為に、ホームページ、WEB媒体、X(旧Twitter)をはじめとしたSNSにさまざまな投稿をします。投稿内容についてのマニュアルやテンプレートはありますが、ただそれは昨日や一ヵ月前の過去の時点で「Best」だったものに過ぎず、今日の時点でより「Better」なモノがあるのであれば、どんどん刷新します。のんびりしていられる時代ではありませんのでチャレンジングな先進性を尊びます。
□清掃
お客様、セラピストに快適にすごしてもらう為、日々、お部屋の清掃をおこないます。セラピストさんにも清掃にはご協力を頂いていますが、でも運営スタッフが「セラピストが清掃してくれているからいいや」を手抜きをしますと、当然セラピストも「次出勤するセラピストが清掃してくれるからいいかな」と手抜きが連鎖し、お部屋はひどい状態になります。清掃はさぼってはいけないマストなお仕事内容です。
□セラピスト管理
セラピストと運営スタッフは対等な関係です。それぞれの役割があり、協力し助け合っています。セラピストの出勤スケジュール、メンズエステのスキル、X(旧Twitter)の使い方、宣材写真の撮影、媒体取材、などお店としてセラピストに協力をお願いする事はたくさんあります。それらひとつひとつを、セラピストときちんと向き合い、手間を惜しむことなく、人と人として信頼関係を築きあげていきます。